こんにちは、アマザトです。

僕達は無限の力と繋がっています。
それは人類が誕生するずっと前からある力です。

それはあなたの心臓を動かしている力であります。

限られた一部の人はこの無限の力を良く知っていました。

私たちに宿る無限の力

この宇宙の事を考えてみると気が遠くなりませんか?

140億年と言う時間、空の向こうは終わりがありません。

 

科学が進歩した今でも、大自然の前にすると、誰でも人智を超えた大きい力があると感じるはずです。
量子力学などの研究で、僕たちがとんでもなく小さいもので構成されていると言うこともわかって来ました。

あなたがケガをした時に傷を治す力もこの力です。
あなたが感動した時に涙が出てくるのも、この力が関係しています。
芸術家が降りてきたと言って、夢中になって作品を完成させる降りてきた何かです。

この力は大宇宙を創った力であり、そしてすべてのものでもあります。

すべての宗教が存在する前からある力でもあります。

この力が本当の愛なのです。
そして別の呼び方をすると神なのです。

神は愛そのものなのです。

神と言う言葉は、誤解されやすい言葉でもあります。
よくわからないものだからです。人によってはヒゲの白い老人みたいなイメージを持っているでしょう。

神は人間じゃありません。
ですが、あなたの心の中にある愛は神なのです。

あなたが家族を大切にする気持ちは神なのです。

そしてあなたの存在の中心部でもあります。

芸術家が降りてきたと言っている時は、この神と繋がっている状態になっています。
彼らは想像力が強いので、心でその力を受信できるのです。

神の愛は、宇宙を創った根源的なエネルギーなのです。

心が素直な状態だと

心が素直な状態だとこの神の愛に繋がることができます。
執着や苦しみがあると、意気消沈して元気がなくなりますよね。

人間の心の中に神が入って来ると、すぐにわかります。

何故なら、世界が優しく美しく感じられ、元気になるからです。
神は愛であり、愛は神です。そして呼び方はなんでもいい。

愛が心にたくさんある人は、幸せに生きてゆくことができるのです。

人はいろんな恐れや不安をいだきますが、恐れや不安を消すものがこの神の愛なのです。
あなたが不安でどうしようもない時に、素晴らしい音楽を聴いた時に勇気が出てきたとします。

音楽で表現されている愛があなたの心の中の恐れを消したのです。
もっと言うと、あなたの中にある愛があるから、その音楽を素敵だなと感じたのです。

心が素直な状態になってくると、人智を超えた力は、あなたの心の中に湧きあがって来ます。

あなたはその時に、神の愛を世の中に発しているのです。

良い気分でいるだけで、あなたの存在は誰かを癒したり、元気にします。
こういう人が魅力のある人と言われるのです。

あなたの憧れる人は、笑顔が素敵であなたを癒したり、元気にしてくれるはずです。
その方の心の中は、恐れよりずっと愛の方が強いのです。

そういう方は自分自身を愛しているので、他の人にも優しいんですよ。

私たちは神が表出するための回路

科学が進歩した世の中でも、人間は昔から同じようなことを恐れています。
情報もたくさん飛び交いすぎて、何を信じていいかわからない状態です。

利益を失うのでは?孤立するのでは?人生の意味もわからず死ぬのでは?
バカにされるのでは?

恐れている人が多いから世界がこんなにごちゃごちゃしているんでしょう。

多くの人は、恐れと言う被害妄想を通して世界を眺めています。
恐れの原因は、幸せが心の奥から溢れる泉のようなものだと知らないからです。
本当は恐れるものはないんです。
心が素直な状態になっている人は、自分の心に愛が灯っていれば怖くないと知っています。

あなたが愛を発していれば、誰かの不安を癒すことができます。
そうするとその誰かは愛を発することができるようになります。

そしてまた、次の誰かが元気になります。

自分の中に無限の力・・・神の愛が流れていることを知れば、勝ち取り、奪い合う必要がないと知っているからです。
神の愛と繋がっている時、本当の幸せを感じ、あなたは本来の姿を取り戻します。

あなたは神という愛が表出するための回路なのです。

綺麗な言い方をするとあなたは神様を奏でる楽器なのです。
そして他の誰とも違うユニークな存在です。

誰かは芸術でそれを表現するでしょう。
誰かは美味しい料理でそれを表現するでしょう。
誰かはスポーツでそれを表現するでしょう。
誰かは役立つ商品でそれを表現するでしょう。
誰かは人を笑わすことでそれを表現するでしょう。

でも特別なことをしなくても、そこに機嫌のいいあなたがいるだけで、あなたはそれを表現していますね!

すべては命の表現です。僕たちに宿る命が神の愛なのです。

神の愛に触れると、誰かの恐れが薄れ、その人も愛を発するようになるからです。
愛が強い人の元に人が集まるのは、そうした理由です。
本当のあなたである神の愛を表現するために、あなたはこの世に生まれてきたのです。