こんにちは、アマザトです。

あなたは毎日に満足していますか?

今回はあなたが人生に対してどう考えているかで、人生の質が変わると言うお話です。

あなたの人生の満足度は何パーセント?

現在あなたの人生の満足度は何パーセントでしょうか?

80%かな!

私は50%です

おれは30%だよ・・・

人それぞれ置かれている環境が違うので、満足の度合いは違いますよね。
仕事や人間関係の状態にもよると思います。

実は人生を30%だと思っていると、30%と思う出来事ばかりになります。
人生の満足度が30%と思っていると、自分の力が30パーセントしか発揮できない状態になるのです。

えー!そんなわけないじゃん!

と思う方もいるでしょう。

でも人生の満足度が30%の状態は、その人の力も30%しか発揮できていないのです。

逆に言うと30%しか能力や魅力が発揮できていないから、人生の満足度が30%なのです。

人生の幸福度と自分の命の価値は表裏一体であります。

満足していない人は、自分の中にエネルギーが不足しているため、活き活きと行動できないものです。
なのでいつまでも周囲の目を恐れたりしながら、悪循環をぐるぐる廻っている状態に陥りがちです。

じつは人間は余計な考えがないと幸福度が100%なのです。

子どものうちは自分を制限する思考が少ないため、大人と比べてずっと幸福度が高いです。
子どももいろいろ大変なことはありますが、無邪気な姿を見れば、一目瞭然です。

大人はいろいろ学習するので、幸福に対してクリアすべき条件を作ります。
他人と比べて、優れてるとか劣っているとかで、幸福度が決まるような価値観を植え付けられてしまってる人も少なくありません。
勝ち組や負け組などの考え方をしている人は、そういう価値観を植え付けられてしまっています。
人生は人との比較ゲームではありません。

人生を完全なものだと知る

ではどうすれば、いいのでしょうか?

答えは人生を完全なものと考えることです。

「いや、自分の人生は不完全だよ、改善点ばかりだよ・・・」

と言う意見もわかります。

ですが、変えるのは価値観です。
人生はもともと完全なものだと言う価値観をインストールすると言うことです。

満足度が30%や50%と考えている人は、今までの経験や現状、境遇の事を言っているはずです。

ですが、ここで言っている人生は現状のことではなく、あなたに与えられた命の時間の事を言っています。
人生はただ在るだけで完全なものなんだと言う価値観なんです。
これに気付くと現状も良い方向に変わると言うカラクリです。

いろいろ嫌なこともあるけど、楽しいこともある、それを全部ひっくるめて人生は完全なんだ!

そう考えるようになると、自分が生きている事を強力に肯定していることになるのです。

神様から与えられたありがたいものとして、人生をとらえている状態です。

そうすると、自分の毎日が輝いてきます。
ポジティブに考えなくちゃ!とか考えなくてもポジティブ状態になっています。
何故なら、すでに一番大きいものを全肯定しているので、その中にあるものは自然と肯定しているからです。

人生は30点と考えているとパワーが出てこなくなり、少しのことで気分が落ち込んでしまいます。

人生を完全と考えると言うことは、自分の存在を100点満点だと言うのと同じです。

自己肯定感がものすごい高い状態になるのです。

そしてこれが人間の一番自然な状態なのです。

自分も人生も100%オッケー!

自分も人生も100%が一番自然な状態だと言いました。

この状態になると、自己肯定感が高いため、他人の意見などで、自分の価値を下げられずに済みます。

パワーもたくさん湧いてくるので、良いアイディアも出てきます。行動的にもなります。

人生満足度を50%と考えていると、不足分の50%を埋めるための思考回路になります。
行動動機が不足感、欠乏感です。
この足りない分は恐れや不安、または被害妄想になるのです。

そうすると、本来その人が持っている力が50%しか発揮されないことになります。

人生が完全だと捉えている人は、行動動機が愛です。
恐れや不安にほとんど囚われることがありません。
完全=100%なので、自分以外のところにあなたのエネルギーが溢れて伝わってゆく感じです。

そうすると人から気に入られることが増えて、いろいろ上手く廻ってきて、現状が変わりだすのです。

そういう人っていますよね。明るくて、関わるだけでパワーをもらえる素敵な人が。
彼らは人生をまるごと肯定的にとらえているので、ちょっとつまづいたくらいでは、ブレません。

 

生きていることは奇跡で、本当はそれだけで素晴らしいことです。
でも多くの人は、不平不満の中で過ごしています。

他人も状況を変えようと思ってもほとんど変わらないと今、気付く時です。

ただ、あなたが自分の人生は良いと考えを変えると、他人や状況も変わって来ます。

あなたが自分に優しくなれば、優しい人が集まってきます。
あなたが自分を嫌えば、自分が嫌いな人が集まってきます。

自分や人生に対するアプローチを変えることで、あなたを気に入ってくれる人や助けてくれる人が現れます。
そうして自分で自分の新しい世界を創ることができると知るのです。