こんにちは、アマザトです。

今回は人生の質は見えない領域で決まっているというテーマで記事を作成しました。

このサイトに訪れる方は見えない領域の事をきっと信じているはずです。

 

見えない次元がある

目には見えない次元があると信じられますか?

目に見えるものしか信じない!と言う方も中にはいます。

では電波は信じられますか? 電波がないとスマホで通話したり、テレビが映ったりできません。

目に見えるものしか信じられないと言う人も、スマホで友達と通話してることは普通だと思っています。
普通にテレビを見ていると思います。

あとはあなたが家族を大切にしていると言う気持ちは見えますか?

あなたが大切にしている理念、心や考え方は見えますか?

気持ちも理念も目には見えないものです。

そして大切なものほど目には見えない領域にあるものです。

人生の質は目に見えない領域にある「自分に対する考え方」によって決まっているのです。

見えない領域もれっきとした現実なのです。

見えない場所の精神エネルギー

あなたはイメージングとかした事があるかもしれません。

このイメージは1回しただけだと、ただの空想に過ぎないのですが、毎日同じ事をイメージしていると、脳の中に組み込まれて来ます。

実際体験したことと、イメージしたことを脳は区別できません。
自分が実現したい状態をイメージして、その時の感情を味わっていると脳はそれを体験したものとして受け取ります。

実現したイメージはまだ潜在意識の中にある見えないものです。

ですが、それは現実的なエネルギーなのです。
それはエネルギーとして見えない領域に実在しているのです。

実現させたいイメージを描いた時に嬉しくなったり、幸せな気分になったりしますよね。
その良い感情、気分はエネルギーです。
そのエネルギーが心の中にあると理解できると思います。

このエネルギーは精神エネルギーです。
このエネルギーは現実的なものであり、あなたを行動させたり、良いアイディアを閃かせたりします。

考えてみてほしいんですけど、莫大なエネルギーが自分の中にあったら、自分の望むことって叶うと思いませんか?

自分のたどり着きたい場所に、莫大なエネルギーを注いだらどうなるでしょう?
たどり着きますよね。そこまでたどり着けない原因はエネルギーが不足しているからなんです。

そして現状も今のあなたのエネルギー量が反映されていて、それが環境となっています。

自分の心の中に見えない場所に目標を実現できるだけのエネルギーを作り出せれば現実化するのです。

高いエネルギーを自分の中に保持できれば、そのエネルギーはあなたのより良い新しい環境に変換されて行きます。

人の意見や世間の常識はエネルギーを吸いとる

その精神エネルギーを吸い取ってしまう人達が一部いるので注意が必要です。

ドリームキラーと言われる人達です。

ドリームキラーは2種類います。

周りの人達は心配して夢に進む人のやる気を奪うようなことを言ってきます。
みんなは心配してくれて言うかもしれませんが、ベストの道を知っているのは本人だけです。
愛するが故の発言ですが、家族がドリームキラーになってしまうこともあります。

もう一方はキラキラしているあなたが羨ましくて、マイナスの発言をすることを言ってくる人もいます。
こういう人と距離を取らないとみるみるうちに精神エネルギーを奪われてしまいます。
これは相手の言うことは相手にしないことに尽きます。
その人はそういう考えだからその酷い環境にいるのです。

エネルギーを奪われて少なくなると同じ現状を繰り返すか、さらに低い環境に落ちてしまいます。

良い環境にいる人の心ある苦言は耳を傾ける価値があるかもしれません。
人が言いづらい事を言ってくれて修正できることがあります。

ですが酷い環境にいてあなたのやる気を奪う人の発言には価値がありません。
ネガティブゾンビは仲間を欲しがり、あなたを攻撃するかもしれません。
でもあなたの心に夢や希望があれば守られます。

ネガティブゾンビは夢や希望が嫌いなのです。彼らのお決まりのセリフは「できない、つまらない、ゴミ、うざい」などですね。

自分の心に何があるかで

見えない領域は現実に存在しています。

あなたが今まで現実だと認識した記憶はこの見えない領域の中にあります。

見えない領域にあなたの人格があり、希望や夢があるのです。

そして愛も見えない領域のものです。

矛盾する事を言いますが、見えない領域の事が理解できると見えるものも変わって来ます。

誰かを好きになり始めた時に、普段の街並みが素晴らしく見えたりするのは、この見えない領域が関係しています。
イヤフォンで音楽を聴いている時とかも風景が変わりますよね。これも自分の内側から外側の印象を変えています。

自分の心に何があるかで、世界の見え方が変わって来るのです。

自分の心に愛がある時、その人の目には愛の世界が見えているのです。そしてその世界に住んでいるのです。

瞳は輝き、笑顔が増え、素直な態度になり、身体の動きも躍動感が出ます。

大切なものは目に見えないと言います。確かにそう思います。

でも見えない領域に愛や希望がある人は、誰からも見えるくらい生命エネルギーが溢れているのです。