こんにちは、アマザトです。

今回は豊かさを塞いでいるメンタルブロックついて記事を書いてみたいと思います。

単にお金をたくさん稼ぐ方法を知りたい方は、お金を稼ぐビジネスのサイトをご覧ください。

お金に関する心の抵抗の外し方の記事だと考えてください。

経済的な豊さへの心の抵抗

豊かさはいろいろあります。
お金も豊かさですし、人間関係も豊かさです。
そして人生も豊かさであります。

豊かさとは生命力が外にしっかり出ていると現れるものです。
お金は誰かの為になったあなたの生命力が対価になったものです。

人間関係の豊かさは、あなたが人を大切にする気持ちが現れたものですよね。

人生は総合的に、心の豊かさが現れてゆくものです。

不平不満を口にしている人が豊かな人生にならないのは、心が豊かではないからです。

 

よくお金がなくても心は豊かだからいいと言う人がいます。

お金が思うように入ってこない人は、自分の中に制限があると考えていいでしょう。

例えば、
「お金は簡単には稼げない」
「お金は苦労して稼がないと意味がない」
「お金はちょっとあればいい」
「お金は人を狂わせる元凶」
「自分はお金に恵まれない」

などの制限する思い込みが潜在意識の中にあると、お金を得ることにとても苦労します。

これはお金だけでなく、人間関係でも言えることです。
自分の豊かさに対して蓋をしている状態なのですが、本人は思い込んでいるのでその蓋に気付くことができません。

この思い込みは過去に何かのきっかけで作られています。
子どもの頃の親の言った言葉をそのまま受け取った、
ニュースを見ていて、お金に絡む犯罪が多すぎてそう思ったなど。

これが無意識的な観念になっていて、自分でお金を遠ざけているのです。

「お金に縁がない」と言う考えも思い込みです。
もしあなたがそう思っているとしたら、現実にそういう状態になっているでしょう。

お金はとても良いものです。

包丁は美味しい料理を作って人を笑顔にすることもできますが、人を殺すこともできます。

お金も同じです。なので悪いものと考えないでくださいね。

昔は僕自身も「お金は欠陥があって多くの人が人生を狂わせている」と考えていました。
自分で自分に蓋をしていたので、やっぱりいくら頑張っても収入が不足している状態でした。

この考え方がブロックになっていると気付いて変えてから、お金の入り方が明らかに変わりました。
正直大したことはないですが、自分のビジネスでお金を頂けるようになったのは、昔の僕からしたら考えられないほどの変化なのです。

「お金はとても良いものです」と今は思っています。実際そうですし。

心の中の豊かなフィーリングは実際に見える豊かさになる。

この事を確信しているので、さらに経済的にも良くなってゆくと確信しています。

豊かさは私の生命の現れ

生命は豊かさそのものです。これが宇宙の根源である生命力の本質です。

お金はあなたのエネルギーが変換されたものなのです。

そのエネルギーは誰かの役に立つと言う形で表現された時に、その誰かはお金を支払ってくれます。
役に立たないものにお金を払うことはないですよね。

みんな自分の人生を良くしたくて、あなた(あなたの会社)の商品やサービスを購入しています。

心の豊かさと言うエネルギーは、人の役に立つ商品やサービスと言う形に変換されます。

あなたが豊かな気持ちで満たされていると、人に何かしてあげたくなりませんか?
それと同じで豊かで満たされた気持ちでいると、人の助けになるものを自然と作りたくなります。

心が豊かな状態を保持することで、外側も豊かになってくるのです。
内側のエネルギーと外側の現象は同じになります。

ここで大事なのが「自分はお金を受け取るに値する人だ」と自分で思っていることです。

自分が世の中に発するエネルギーは、いずれ優れた商品やサービスとなり誰かの生活や人生を向上させ、自分自身に返ってきます。

自分の脳を騙す

ここが多くの人がぶつかる壁なのですが、ポイントは現状を間に受けすぎないと言うことです。

今月の支払いが大変なのに、豊かなだとは思えないよ!と言う人がほとんどです。
すごいわかります。

今日をそのまま見てしまうと、足りないと言う欠乏を感じるのが当然です。

ですが不足感の波動からは、不足の状態が出て来てしまいます。

それなら豊かな未来の自分になってしまうのです。

現状よりもっと大きい豊かさの感覚を持って過ごしていると、そこに向かうのは必然なのです。
そこに行くために脳がフル回転しているのがわかります。
関係ないエンタメ動画を楽しんで観ていても、無意識にヒントが見つけだしたりします。

不足の感情ができる前に私は実際は豊かなんだと思ってしまうことです。
ある意味、脳を騙すのです。脳は気分の嘘を見抜けないのですね。
自分は豊かだと思おうとして、気分がそうならない時は、逆暗示になってしまうので逆効果です。


今、豊かだと受け入れられるかは、見えない心の次元が豊かさの源だと理解できるかにかかっています。

なので豊かさをあなたはすでに心の奥に持っているということです。

僕の場合は頭の片隅で少ないことを認識していても、その事についてがっかりしたり、イライラしたりしないようにしました。
バカになったつもりで、想像で自分は結構お金を持っていて満足していました。

見えない次元に豊かさがあると理解できれば、不足感ではなくて、満ち足りた精神状態でいることができます。

お金は足りないと思っている人には、どんどん減ってゆき、豊かで満足だと思っている人にはどんどん入ってくるものです。

未来に入るたくさんのお金が今心の中にあるのです。
それは見えない次元に本当に実在しています。

そうするとエネルギーや元気が湧いてきて、行動するようになったり、良いアイディアが浮かんだりしてくるはずです。