こんにちは、アマザトです。
今回は波動についてお届けしたいと思います。

波動とは命のエネルギー波ですね。
すべてものはそれぞれ波長があります。
僕達の命は見えない電波みたいな波を発して生きているのです。

波動とは心の電波みたいなもの

波動は見えないですが、見えるものと繋がっています。

波動とは心が出す電波みたいなものです。
自分はその電波局です。どんな波長の電波を出すかは、自分の思考によって決まります。

ラジオの電波でNHKを聴きたかったら、東京だと594khzに合わせると聴こえてきます。
愛と調和の世界の波長に合わせると、愛と調和の世界が目の前に拡がって来るのです。
逆に苦しみの波長に合ってしまうと、苦しい世界が目の前に拡がってしまいます。

自分の出す波動と自分の環境は等しくなります。
常に波動が先で、環境が後に続きます。

この波動は基本的には愛や調和の状態です。
ですが、思考が悪くなることによって、波動も下がってゆきます。

波動が下がると、気分が悪くなります。
それに伴って良くないことが起きます。

気分が悪い理由は本当の自分ではない状態なので、気分が悪いのです。
すごいセンサーを持って生きているんです。
気分が悪い場合はその思考が放つ波長を変えた方がいいとわかるんですから。

人は100点満点の状態が、あなたの在るべき姿です。
この時は100%自分自身であるので、波動も愛と調和になっています。

でもいろいろ日常の中で過ごしていると、自分自身を60点とか40点とか低い自己評価で生きてしまうことも少なくありません。

そうすると、40点の気分で40点の現実が出てきます。
波動は40%状態なので、命のエネルギーが塞がれている状態なんですね。
この塞いでいるものは、自分の間違った思考です。

足りない60点分は他人の評価や世間の常識が入ってきて、自分自身を60点分乗っ取られます。

自分ではそのつもりがなくても、誰かに操作されている状態になるのです。
他人の意見に流される人が多いのは、本当の自分になっていないからです。

波動が低い人は性格がねじ曲がってしまいます。
その理由は被害妄想に囚われているからです。彼らは他人が怖くて、心を閉ざしているの状態です。

反対に波動が高い人は、優しく思いやりがある素直な性格になっています。
接する人が癒され、楽しくなったり、元気になったりする力を持っています。

波動が整っているかどこでわかるのか?

波動はどこで整っているかわかるのでしょうか?

波動が整っている状態の時は、気分が良いことでわかります。

リラックスしている時は気分がいいですよね。その時は波動も整っているのです。
よって根源エネルギーをたくさん受け取っている状態になります。

その状態は幸せだなぁと感じたり、いろんな事にありがとうと思えたりします。
すべてのことと調和しているような感覚にもなります。

本当の自分になっているから幸せだと感じるのですね。

人間は本当の自分でいることができると、幸せな気分になるんですよ。

自分を変えるためのいろんなやり方

良く自分を変える本とかセミナーがありますが、いろんなやり方がありますよね。

・ノートに自分の願いを書いてみる
・イメージしてみる
・自分の良いところ悪いところを書き出してみる
・たくさん良い言葉を唱えてみる
・瞑想する

などなどたくさんあります。

皆さん一生懸命頑張って実践したりすると思いますが、実際はこのノートに書いたり、良い言葉を唱えたりすることが直接自分を変えるものではありません。
それをすることによって、自分の気分が良くなり波動が整うから、新しい自分に変わることができるのです。

ノートを1冊願い事書いても、書いてて辛い気分なら新しい自分には変わりません。
その状態だと100冊書いても意味がありません。

何故ノートやおまじないみたいの手法が使われるかと言うと、気分がよくなりやすいからです。
書いていてなんか嬉しくなったり、楽しくなったりすることが大事です。

気分が良くなるやり方なら、別にどんなやり方でもいいんですよ。

新しい自分になるためにいろんな本を読んだり、いろんなセミナーなどを受けたりしたことがあると思います。
いろんなやり方があってどれが本当かわからない・・・そして違うやり方を試すみたいな事を続けている人が多いと思います。

どのやり方でもいいんです!波動を高い状態に整えることができるならば!

本当の自分になることが、自己啓発やセミナーの目的です。
みんなガイドなんですよ。車のナビゲーションみたいなものです。

だからこれを読んだあなたは自己啓発のジプシーにならなくて済みます。

すべての手法は、ただ一つの目的のためにあるのです。
本当のあなたに戻って、そのエネルギーを世の中に放つためです。

もっと言うと、素晴らしい音楽や絵画、スポーツ、文学などもひとりひとりが本当の自分になるために存在しています。
好きな音楽に心が癒されている時、あなたの波動は100%に近づいて来ます。
そうやって人は命のエネルギーを助け合って生きているのです。

最後に

この「こころとしあわせのさいと」も読者が本当の自分に戻り、楽しい人生を送るために運営されています。

今回は波動をテーマに記事をお届けしました。
その中でいろんなアプローチで記事を書いています。

・思考の仕組みの観点

・自己暗示の観点

・愛や宇宙などのスピリチュアルの観点

・引き寄せの法則の観点

・瞑想などの観点

など。

いろんなアプローチで書いていても、目的はひとつです。

あなたが本当の自分に戻り、楽しい人生を送ることが目的です。
あなたの幸せの波動は波紋のように拡がり、誰かの幸せを誘発します。