こんばんは、アマザトです。

今回は新しい時代に入って来ていると言うテーマでお届けします。

新型コロナウイルスが世界に蔓延したことで、人類は今までの価値観が変えなくてはならないところまで来ました。

僕は地球から発信された人類へのメッセージだと受け取っています。

物質重視の時代から

人類全体の考え方が不健全だったからこそ、不健全な世界になってしまったのです。
会社のやり方に歪みがあれば、その会社はトラブルに見舞わられるでしょう。
それと同じで人類全体で、考え方が不健全だと、全体に対してトラブルが発生して来てしまったと考えられます。

これまでは物質的な豊かさで幸せが決まるような価値感でした。
多くの物を持っていたりが幸福度に関わっていると言う価値観でした。
成功を手に入れようと、頑張ってそれを得たとしても、転落していった人達を僕達はたくさん知っています。

いくら物質的にあっても、分離不安に怯えていたら、幸せは決して感じることはできません。

社会全体が二極化されて、強いものと弱いものに分かれてしまいました。
勝ち組、負け組、格差社会などと言った言葉も出て来ました。

世界全体で見ても豊かなもの達と貧しいもの達の格差は大きいですよね。

コロナウイルスの出現は、「このまま自分勝手だと人類はまずいよ」と言う地球からのサインでしょう。
地球が汚れるような戦争をしたり、人種同士でいがみあったり、自然を破壊したり、人類はあまりにも傲慢でした。

「自分だけ良ければいいや」と言う人が一定数を越えたままであれば、間違いなく人類全体は大きな大きなダメージを受けてしまうでしょう。

精神的な豊かさの時代へ

僕たちはこの時代に新しい生き方、価値観に目覚めないと、生き残れないのは明白です。

今までのような表面的な幸せを追い求めて生きる時代は、ここで終わったんだと思います。

これからは精神の豊かさが中心の時代になってゆくはずです。

今、僕達は他人と距離を取ったり、出掛けるのを制限しなくてはなりません。
すごく物理的には、距離を感じるかもしれません。

でも僕達は今、はじめて全員が共通のものを持つことになりました。

身体の距離は離れているけど、世界の誰とでもこの未知のウイルスの話をすることができます。
この苦しみを世界で共有することができるはずです。

先日、ネットで本を買ったのですが、本屋の店員さんが、表紙が破れていたので代金はいただきませんとメールもらいました。
「読めればいいので大丈夫です。自粛生活をしているので、本屋さんの存在がありがたいです。これから世界が良くなってゆくといいですね」と返信しました。

そうすると、「不備があったにも関わらず、温かい返信ありがとうございした」と返って来ました。
僕の方もとても温かい気持ちになりました。(本を無料にしてくれたのもホントにありがたかったし)

これは平和な時代では考えられないやりとりです。メールをくれた人は誰かわからなくても、同じことを抱えているのです。

逆に他人の迷惑を考えない人たちの存在も浮き彫りになりました。

今回の世界的な危機は自分勝手な行動をする人はいると、良い方向に向かわないものです。

自分以外の人を思いやれる人が、たくさんになったら、良い方向に向かうはずなのです。

命の力を伝えて

例えこれからコロナウイルスが落ち着いたとしても、社会は大変な時代になると簡単に予想できます。
仕事を失くして苦しむ人、孤独でどうにもならない人がたくさん出てくるでしょう。

今まで以上に助けあって行かないと、生きて行けない時代になります。

僕たちひとりひとりができることはとても小さいです。
それでも誰かと接する時に丁寧に接するだけでも、世界全体は良い方向に向かってゆくと思うんです。

ありがとうと言うなどでもいいんです。メールでもいい。
距離は遠くてマスクをしているけど、きっと伝わります。

世界に向けて愛を放つことです。

今までの人類はとてもネガティブな考えが蔓延していました。
多くの人は恐れや不安をベースに生きています。そしてこれからしばらくは恐れと不安が人類全体に蔓延することが予測できます。

これからは恐れや不安に惑わされない愛の心を持っている人が幸せの時代になります。

もう今までの価値観では人類は存在してゆくことができなくなりました。
世界全体はとても暗く、先行きはもっと暗いと多くの人は肩を落としています。

 

あなたはこのサイトに来てくれました。とても感謝の気持ちでいっぱいです。
愛は愛の現実を呼び、恐れは恐れの現実を呼びます。

こういう精神や幸せ、スピリチュアルをテーマにしたサイトは、悩みなく生きていた人達にとって、不必要なものだったかもしれません。

でもこれからは、精神のことを学んで自分の人生を幸せにしようとする人達が増えることでしょう。
見える領域だけで幸せを手に入れようとするのには限界があるからです。

僕がこのサイトで書いているような、思考と現実の関連性なども、これからは多くの人の常識になってゆくと思っています。
今までのやり方ではもう無理が来ているのです。
今までさんざん試して、そっちに本当の幸福はないと気付いているはずです。

これからは心の中に幸せを見つける時代になります。

「目に見える領域で幸せは手に入らない」と目を覚ます人達が増えると思います。

さいごに


人は命の力を伝えあって生きています。

冷たい態度や自分勝手な態度は相手の気持ちを凍らせてしまいます。

でも笑顔は誰かの心を元気にします。
それは命の力は他の人の命に伝わるからです。

どうかあなたは心を幸せの状態にして過ごして行ってください。
笑えない人があなたの笑顔を見て、きっと笑えるようになるからです。

そしてその人も他の誰かに笑顔で接することができるようになります。

そして笑顔の人が増えれば、世界全体は良い方向に向かいます。

感謝の気持ちと愛の気持ちを持って生きることの大切さに気付く人が増えることでしょう。

世界に向けて愛の祈りを今、ここで放ちます